スポンサーサイト


    連休も休まず営業書店

    と言いつつ自分は土・日とかけて淡路島にいってきます。

    お供の本は、何にしようか。
    夜、寝付けなかったら、朝、誰よりも早く目が覚めたら読もう。

    出発前に
    棚をいじっておきました。
    港の人(出版社)さんの本を扱うことになったので
    先ずは駅前店に並べてみました。
    その後は順繰りに、島本店と駅前店をいったりきたりさせたいと思います。

    幾つか並べてるんですが、
    これがすごいんですよ。
    みんな(本)静かにじっとしてるんです。
    そして静かだけど語ってるんです。

    置いてるだけで様になってます。
    やっぱり丁寧に作られた本は違いますね。
    中にはデリケートなつくりのものもありまので
    ちょっとばかり気をつけて触らなければいけませんが
    でも、手にとって手触りとかも楽しんで欲しいです。


    そうだ、
    今日は遠路はるばる神戸からminchiさんのポストカードを買いにきてくれた人がいました。
    minchiさんは神戸在住なのに、島本まで来なければいけないなんて!・・そんなこともあって
    言葉だけですが感謝の意を伝えさせていただきました。(せっかく来てくれたのでもうちょっと話したかった)
    お店に在庫していないオリガミのカード、僕の私物だけど、あれ差し上げたらよかったとあとで後悔したけど
    これからminchiさんが個展とかされたら時に、足を運んでご自身で手に入れる方が素敵ですよね。


    さあ、
    みなさんも連休はおでかけでしょうか?
    もし島本におられたらお店にも遊びに来てください。
    こんなにまとまった時間はありませんからね。いい本ありますよ!


    Comment

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    リンク
    記事
    カテゴリ
