スポンサーサイト


    夕方から雨が降ってきた日曜日

    じゅうたんはねこのもの

    島本店のほうに
    ブライアン・ワイルドスミスの絵本を集めています。
    先行していくつか届きましたが、どれもいきいきとして、色っぽくていい絵です。
    もちろん中身もいいですよ。
    次くらいの入荷で揃うと思います。
    またつぶやきますので是非見に来てください。

    -----------
    先日、僕の大好きなお客さんのNさんが
    ふいに「昔日の客」を手にとって、
    「この本は、(つくりが)すごくいいですね。」とつぶやかれました。
    Nさんはネットをされないので僕がやたらと昔日に言及していることは知るよしもなく
    聞けば、以前から一冊だけ際立って美しい佇まいの本があると気になっていたとのこと。
    そうでしょう。そうでしょう。
    嬉しかったもので、ついつい話しすぎて「今日はお話でお腹いっぱいになりました。」
    と言われてしまいました。抑えていたつもりでしたが・・・しばし反省。
    ただ、「いつかいただきに来ると思います。なくならないようにしてください。」と
    言ってくださいました。
    なくなりません。なくなりません。
    ずっと扱っていくのですから。と答えてお別れしました。

    沸き立つ気持ちを抑えて、少しでも多くの楽しみを残す。
    勉強になりました。

    Comment

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    リンク
    記事
    カテゴリ
