スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ACCRAFT

    追記
    板
    このお皿はACCRAFTさんに最近作ってもらいました。
    飾らなくて素朴で誠実でって、石井夫妻そのものです。

    原文-----------------

    発売中のオレンジページ 2011年2月17日号
    オレンジページACCRAFT
    69ページの特集”1+1のストーリー”で紹介されている
    「AC CRAFT」木工職人 石井 愛・石井 学
    愛さんの方は以前高槻住んでいた同郷、同級生。
    現在は記事にあるとおり岐阜でご主人の学ぶさんと夫婦で家具公房をされています。
    もっともっと現在は、きょう僕の家でおでんパーティーをしているのです。(僕抜きで)
    つまるところ学生時代から続く家族ぐるみの友人夫婦というわけです。

    「ACCRAFT」は以前にも雑誌「住む」などでも紹介されたことのある木製家具工房。
    スギやカラマツなど、公房を構える岐阜の木を使い素材を生かした椅子やテーブルなどを製作されています。
    我が家にも石井作のテーブルや机、棚などがあり、日々家族の生活をその身に刻んでおります。
    石井夫妻の作る家具は、ふたりの穏やかさや実直さ誠実さをあらわすように、いつまでもあきない性格が魅力です。

    所在地は、岐阜県美濃市にある、伝統的建築郡保存地区”うだつの町並み”のなか。
    古い家屋を生かした様々なお店が立ち並ぶ風情のある町です。
    岐阜におでかけの際、もしかふらっとたち立ち寄られることがあったらよろしくお伝え下さい(?)
    素敵な椅子やテーブルにも触れてもらいたいです。

    → AC CRAFT ウェブサイト

    紹介ヘタだなぁ。

    Comment

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    リンク
    記事
    カテゴリ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。