

    何を読もうか

    昨日の深夜から降った雨に
    もう夏の匂いはしなかった。


    空を覆っていた灰色雲のせいか気温も上がらず、
    窓を開け放った島本店は、
    本の匂いと秋の風が入り混じってなんだかいいニオイがした。


    秋。
    あの夏の不快感がなくなっただけで
    なにかと意欲が湧いてくるもので
    ちょこっと耳をそばだてると、そこらじゅうで何かが動き出している気配がする
    みんな何かやる気なんだな。と思う。


    さてさて秋。
    本屋の仕事があまりに楽しいもんで
    ついつい、本の仕事>読書、となってしまい
    なかなか本が読めなかった夏だったけれど
    新しいスタッフのがんばりもあり
    少し気持ちと時間に余裕を感じるようになったので
    さあ、自分の好きなように自由な読書を楽しもう、という気分になっているのです。


    じゃあ、何から読もうか。
    なんて腕まくりしたいところだけど、
    いざ自由に読書せいと言われると
    これだという風な、最良の一冊が思い浮かばない。
    忙しく走り回っているときは、
    あれもこれもと読みたいものが現れるというのに
    うまくいかないものなのだ。


    ひとまず
    お店の本棚をあれこれ物色して何冊かよってみようか。
    ここを見ている人はそうとう奇特な方か、迷子か、どちらかだと思うけど
    おすすめがあれば是非ご一報をください。
    本屋のブログからでも結構です。





    芸術の。
    画伯
    こういった作意なきものを見せられては
    いつも大きな声をあげています。


    それでは、みなさま
    この秋も実り豊かな読書をお楽しみ下さい。

    Comment

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    リンク
    記事
    カテゴリ
