≫2011年06月



    土日月です。

    土日月と14時から夕方まで島本の店番になりました。
    これまでより島本店に立てる時間が増えたおかげで
    出会えるお客さんも増えたので、棚を見てもらっている姿をみたりしながら
    本の並びや、棚の中身を考えていけそうです。
    それに直にお客さんと触れ合えるのは何より楽しいです。


    今日は隣の隣町、茨木からmeetsを見て来てくれたお客様も。
    熱心に本を選んでくれていたのがとても嬉しかった。
    こういった出会いがあるのもmeets取材陣さんのお陰ですね。
    ありがたいです。

    他にも
    町内に住むモスト本好きなご紳士も。
    いつも「がんばりよ」と声をかけていただいて
    勇気とやる気をもらっているのですが
    今日もどっさりと渋い本を買っていただきました。
    「島本町は本好きが多いやろ」と言われて
    「なかなか簡単にはいきません」とこたえると
    「本好きはオレだけかい」と笑っておられました。

    いろいろとアレなのは自分の未熟の致すところですが
    本好きの先人達のなんて心強いことでしょうか。
    コミックやファッション誌もあり、ディープな本もあり
    この幅広さっていいですよね。
    昨今ますますたいへんなんですが、困ったことに本屋は面白いなぁ。です。


    22日は、夏葉社の島田さんとお会いします。
    もうすぐ新しい本もでるのですよ。
    どんなかなぁ。読者としてもとにかく楽しみなんです。絶対、裏切らないだろうなぁ。
    詳細は、またみなさんにも告知させていただきます。
    お楽しみに!
    リンク
    記事
    カテゴリ
