≫2011年05月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    GoStar小話

    ようやくはじめることができましたGoStarさんとの特集コーナー。
    僕の方から急に持ちかけたので、ご夫妻にはいろいろとご面倒をおかけしました。
    さて今回企画したのは
    このところ個人店の新規出店が続く島本町にあって
    GoStarもその魅力のひとつだと実感したからです。
    カレーがおいしいのはもちろんですがやはり人なくしては語れません。
    ちょうど先日もオーナー&シェフ GOさんの人柄をあらわすような出来事がありました。

    花粉なのか何なのか、このところ体調がよくないながら
    いつもどおり本屋業に勤しんでいた数日前のある日。
    日が落ちたくらいから、どうにもこうにもくしゃみがとまらなくて
    少し熱っぽいし冷や汗も出る。
    気分だけでもすっきりしたくて表の自販機で缶ジュースを買おうとしていたところ
    ちょうどお隣からもGOさんが出てきて、くしゃみをする僕に「あなたどうした?」
    と聞いてくるので「I xxx cold」(本当はget a cold、catch coldっていうんですね)
    風邪をひきました。というと
    お店にひっこんで数分後、紙コップに温かいチャイを入れてきて
    体があたたまり、喉にもいいスパイスで作った。と言うのです。
    (本国で風邪をひいたときお母さんが作ってくれるそうです)

    もう優しすぎてビックリしました。
    これで治らないわけがない、心の芯からじんわりと効く味でした。

    GOさんの一面。
    まだまだあります。GOの魅力。
    それはまたの機会にでも。


    島本町だけでも
    まだまだ紹介しきれないお店、場所があり、素敵な人がたくさんいます。
    あまりうろうろできないので本当にマイペースですが
    これからも少しずつ紹介していきたいと思います。
    また、みなさんのお話も聞かせてください。
    スポンサーサイト
    リンク
    記事
    カテゴリ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。